News

05.29.23

カブトムシ王国ムシムシランドが竣工しました!

カブトムシ自然王国 ムシムシランドが竣工しました。福島県田村市常葉町にある「カブトムシ自然王国 ムシムシランド」の昆虫館とカブトムシドームが2023年3月に無事竣工しました。

More
05.29.23

文化庁近現代建造物緊急重点調査(建築)に選出されました。

2021年度 文化庁近現代建造物緊急重点調査(建築)に「かもがわ総合スポーツ公園体育館」が選出されました。

More
05.29.23

潟上市天王こども園(幼保連携型認定こども園)が竣工しました。

秋田県潟上市に天王こども園が竣工しました。園内は明るい暖色系で彩色され、天窓からの自然光がさんさんと降り注ぎます。1階の大きな壁画の作者は誰かわかりますか?

More
05.29.23

にほんまつ城報館 2022年4月9日グランドオープン!

にほんまつ城報館 福島県二本松市内城郭内に建築された市内郭内に二本松市歴史観光施設「にほんまつ城報館」がオープンしました。 1階では二本松の歴史を体感し、2階は二本松観光の拠点となる施設となっています。都市の中心となる役割を担った建築です。

More
04.19.17

北秋田市民ふれあいプラザ・コムコム オープンから1年 来場者数25万5千人を突破!

秋田県の北部中央に位置する北秋田市。駅前中心市街地の核であった旧・北秋中央病院の跡地に、商店街の活性化を図るために計画された市の中央公民館の役割を果たす建物です。

More